stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

着信アリ2016

最近かなりの頻度で両親が出てくる夢を見る。

夢の中で、あ、コレ夢だ。って思いながら親と対決している。

起きたとき疲労感があるし、ものすごーく寝覚めが悪い。

原因は私自身の気持ちの問題で、些細なこと。

いま私は夏のボーナスを前に、少し?だいぶ金欠気味。でも両親はいま退職金をもらってホクホクなはず。

ずるいなーって気持ち。

早く死なないかなー、ふたりまとめて単独交通事故死しないかなーって、気分が落ち込むと思っている。

遺産相続発生して、できればむしり取りたいけれど100万円でもいいから現金もらって、今までの虐待への賠償金だ!って自分の気持ちに区切りがつくだろうに、いまの現状じゃ、お金は無い、親はのうのうと生きている、親といつどこでバッタリ遭遇するかもわからない、祖母が亡くなったときどうする、って気持ちが落ち着く暇がない。

しかも

昨夜

父から着信アリ

AUお留守番センターにメッセージがあるらしいけれど聞きたくない。

いつまで私は苦しいのだろう?

本当に、本当に、この世から消えてほしい。

親が憎いとかそういう激な感情じゃない。

自分は何で生まれてきたんだろう、とか、やっぱり親に言いたいこと言って内なる自分と対決してみたいかも、とか自分でもよくわからない感情がたまーに溢れてくるから、これはきっと親が死んだら解放されるんじゃないか?と思う。