stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

母からメールが来た。

こんばんは、なんて挨拶したらいいのか。

私のせいでパパに寂しい思いをさせていることに済まなさを感じました。

もしパパのことを気にかけてくれていたら声をかけて欲しい。

ノスケを傷つけたこと済まなく思っています。

気持ちがあったら飲みに誘って、パパの再雇用での職場のグチでも聞いてあげて下さい。

 

母、ちょっと成長した???

父は相変わらず自分は巻き込まれた被害者ヅラなのね???

 

でも母って悲劇のヒロイン気取りだから、このメールもなんだかなーって感じ。

 

かわいそうなパパを救ってあげる。陰ながらメールする私ってステキ。一人娘に1年半も避けられている私ってかわいそうでしょ?こんなに酷い仕打ちなんて、本当に育て方間違えたのね。

 

そこまで言葉にできたなら、本当にごめんなさい、を言わなきゃ。

惜しい、あと一歩!

母に教えてあげたい。

父も同罪なんだよ、と。