stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

【はじめに】なにが起こったのか 第一のメール

  • 知人友人の前で母のことを「何日か一緒にいたんだけど、疲れる」と言って、母を辱めた(しかし当時は顔色変わることなく、恥をかかされたとキレたのはこのセリフから36時間後。)
  • 「母は金づるだから仕方ないから付き合っている」なんて人前でそんな話をされたことに怒りが湧く(しかし、このセリフは母自らが笑いながら周りに言っていただけで、私は笑いこそしたがウンともスンとも答えていない。まぁ、無言は肯定といわれればそれまでだが。)
  • そんなセリフを吐くような子どもに育ててしまった親である自分たちも反省しているが、父母ふたりで生活していくからもう家に来ないで、顔を見せないで。さようなら。