stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

【はじめに】なにが起こったのか 行き違いになった第三のメール

  • これまで私の母に対する言葉や態度が母を傷付けてきたが、母は我慢してきた
  • 母といると疲れると、いうことを他人の前で言われとてもショックだった
  • 母はもう私には会いたくないとのこと
  • 父にとって母は一番、もう悲しい思いをさせたくないので家には来ないでほしい
  • 親のことはもう考えなくていい

 

私からの謝罪の手紙は偶然にも行き違いになってしまったが、親からの連絡は無し。そして2ヶ月連絡無しで今に至る。