stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

着信アリ

昨夜、ことの経過と結果を報告がてら元上司(over60な友人)と寿司デートしてきました!(笑)

その間に父からの着信があった。気づいたのは朝起きた今。

お留守番メッセージがついているけど、夫がいないと怖くて聞けない。

早く聞きたいけど、すごく気になるけど、怖い。

携帯もメールも拒否したいけど、周りの意見は一様に「時が解決するさ、ヘタに刺激しないで様子を見よう、親からのアクションに任せましょう」だから、私が一人突っ走ると、みんなに迷惑をかけるし裏切ることになるからやめようと思う。

 

電話の内容は?

先日はよくも母をいじめてくれたな!

母が病院へ通うことになった、お前のせいで!

それとも

祖母が亡くなった?

親も反省したから謝りたい、とか?

身内に、自分が虐待されていたと言いふらしたな!

今日は母の誕生日だから、これを機会にもう一度謝りに来い?