stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

殺そうと思ったことなど一度もない

高校2年生になるときに両親と離れて暮らし始めた。それからの父・母との関係は以前に比べると良好になった。

 

しばらくしてから、父が「あの時離れ離れにならずに暮らしていたら、あなたたち(私と母)はいつか殺し合いになってたよね!」と笑い話で言うことがしばしばあった。

 

私は一度も親を殺したいなんて思ったことはない。

ただ

交通事故でもなんでもいいから早く死んでくれ、と小さい頃から常に思っていた。

 

 

殺し合い?

なぜ、親へ口答えも反論もしたことがなければ出来なかった、ましてどつき返したり殴り返したことすらない私が親を殺そうと思える?

 

父は、母の私への一方的なヒステリーと暴力を、ただの母娘のケンカだと思って見ていたのだろう。