stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

お金しか話題が無い母

おば二人は用事があってノスケ母に会ったんだって。

「5月の法事のあとノスケ母を心配して、ノスケ両親の友達夫婦が旅行がてら来てくれたって言ってたわよ。」

娘に傷つけられてかわいそうな私のために、友達がわざわざ来てくれた!っておばたちにアピール。 

 

母はそのとき「その友達なんてね、いきなり会社役員になっちゃってね、すごいお金持ちの会社なんだから!以下うんぬんかんぬん。」

 

それで

「ノスケ母ってお金の話しかしないよね!」

「ノスケ母の友達がお金持ちとか、ノスケ母の親戚の貯金がいくらあるとか、そんな話されても興味ないんだけど!」

私も昔から『なんだかいつも同じ会話、お金の話ばかりだなー』って思っていたけれど、おばたちもだいぶ前から気づいていたらしい。

母はお金が絡むとなんだかんだと謎行動を置き土産していくので、親戚一同ホームパーティの後なんかは姉妹で「なんなのあれー」って話していたらしい。