stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

大事なこと忘れていた!

なぜ5月の法事を境にますます母の症状が悪くなっていったのか。

 

おばに「あの法事のときノスケ母に、美容室について何て言ったの?」と聞かれ、私は「ノスケ義母の10時開店の美容室に、9時だったか9時半に行きたいって予約入れているらしいから、早すぎるのはやめてね?って言っただけ。」ってそれで会話を終えてしまったが、ここのブログ読み返したら重要な部分をすっかり忘れていた!!

 

私自身もすっかり忘れていたのだけど、そんな簡単なものじゃなかった。

母は開店時間より早く予約を入れていたにも関わらず、当日美容室に到着したのは10時過ぎだった、とノスケ義母や義伯母から聞いたんだよ!!キレそうな感情を押し殺して母に接近したんだよ!

 

おばが母から聞いた話では「美容室に早く着いても駐車場で待っている。ノスケ義母さんが車まで呼びに来るのを待っているから迷惑をかけているつもりはない。」

母は「会いたくない娘ノスケが私に近づいてきたと思ったら、イヤミを言うだけ言って去って行った!かわいそうな私!」てな具合なんだろう。

 

いやいやいやいや。

母よ、肝心な部分が抜けているよ?

あなたが予約の時間を守らず私の姑さんや姑姉さんに迷惑をかけたから、私に注意されたんでしょう?

なぜ自分が悲しいつらいのかってみんなに説明するなら、そこのとこ抜けているからね?

ま、どうせ不利なことだから、人格障害のあなたが言うわけないでしょうね。

それにね、駐車場っていっても店の目の前。お客さんに待たれたら店を早く開けるしかないでしょう?自分の立場と迷惑を考えようね?

 

ボダ被害の奥様が言っていた・・・病名がつくほど性格が悪い!