stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

お義母さん、母に電話しちゃった!

先週末、お義母さんに会ったとき「久しぶりにノスケ母さんに電話してみたのーッ、元気そうだったわーッ」って。

お義母さんはノスケ母のことを好きみたいで、(今でこそ半年くらい美容室に来ていないけれど、義母いたって気にしていない。)それまでは毎回美容室で会うし、たまーーーに電話したり、っていうのを知っていたけれど。これは!タイミングが悪すぎる・・・(苦笑)

 

12月の法事に急きょ出席させて下さい、って言ったそばから義母の電話。

私が、両親と仲直りしたくて義母を使って偵察している?って思われたら嫌だなー。

 

12月会ったとき、上から目線で許してあげるわよ的な接触をされたら嫌だなー。ま、それはそれで面白いネタになるだろうって軽い気持ちでいようっと。

次の生理PMSはもう法事直前だから落ち込んでも何しても、人生の笑えるネタ探しだと思って行くしかない!