stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

白いヘビの夢

幼稚園入ってしばらくしてから、自分の部屋で一人で寝るようになった。もちろん扉は閉めきって真っ暗の中。今でも覚えている白いヘビの夢。ある夜見た夢で、寝ている自分の部屋の壁に、すごく大きい白い蛇がとぐろを巻いて写っているのだ。ただそれだけだったが、飛び起きて泣きながら居間にいった。父がひとり居間でテレビを見ていた。

大人になってから夢占いで白い蛇は縁起がいいと知って気が楽になり、運だけで生きていたことに感謝もした。しかし、昔から未だに飛行機が落ちる夢を度々見るのはなんだろう?