stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

食あたり

前述にもあるが、母の手料理ネタでもうひとつ。クッキングパパがテレビアニメで放映されていたころの話。

その夜のメニューは、秋刀魚の竜田揚げといなり寿司。サンマは塩焼きしか好きではなかったので竜田揚げは食べられないと母に言う。いいから食べなさいと半ばキレ気味で言われ頑張って食べる。なぜか数分後から体調がだんだんと悪くなってくる。具合が悪いと居間で横になれば「私の料理がヘタだからってそこまでバカにすることないでしょ!」と怒り出す。具合の悪さは最高潮に。何度かトイレで嘔吐。嘔吐したところでやっとコトの深刻さに気がついてくれる母。それでも「ごめーん、嫌がらせかと思ったよ。」

 

横になっていた時にTVで映っていたのがクッキングパパだったという話。