stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

理解しがたい母

「夫クン母の家に車を停めさせてほしいんだけど・・・」と、母から電話がかかってくることが何度かあった。そして私は「自分で電話すればいいでしょ」と言ってしまい、毎度母をキレさせていたのだ。

 

しかし、たったそれだけの用件でなぜ私を巻き込む?

父とケンカして、家を飛び出して義母のところへ駆け込むくらいの母が、たったそれだけの用件で義母に電話できないのだ。おかしい、理解できない。さらに、私が拒否したところで「私が頼んでいるのに!」と、ヒステリーを起こす始末。

人様に物事を頼む自分が許せない?

でもお願いしたいから、自分の娘を使って頼む。(自分自身の目的を達成するために不当に他人を利用する。)

祖母とソックリですね!自己愛そのもの!