stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

また父からの着信

08:30父からの着信アリ

気がついたのが10:30

夜も遅いのでかけ直しは明朝にしようかと。

 

上手くやれ。

電話には電話。メールにはメール。

無視はダメ。

 

私が彼らをこの世に産んでこの状況ならば納得できるが、産んでほしいって言ったわけじゃないのに、なぜこんな苦しい人生なのか。

今の人生は私が苦境を乗り越えてどんなことにも負けずに明るく作り上げてきたもので、すごく幸せで、親から絶縁されたことすら幸運だと思えるのに、絶縁宣言から4ヶ月以上もして軽々しく着信を残せる神経が許せない。言いたいことだけ言ってスッキリですか。

着信ひとつで、イラつくというより、フラッシュバックして自分の人生30年を走馬灯の様に思い返し、消化不良になり、それを夫にあーだこーだと言い、同じ内容の繰り返しで後味悪い会話になるこの状況。せっかくおいしくお酒を飲んでいたのに。

 

(翌6/26朝追記:電話かけられず。今日は夜遅くまで忙しいので電話できないと思う。)

(6/29追記:タイミングを逃したため電話はかけ直さなかった。着信を残したことについてメールも無し。親から絶縁宣言しておいて今さら軽々しく連絡してこないで欲しい。)