stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

続・また父からの着信

なんなのなんなのなんなの!

さらに、また、着信アリ

一度きりの着信で、その後メールもなし。

気味が悪い!

用件はメールでお願いしますと言いたい!でも自分から関わりたくない!

親の声なんて聞きたくないし、親に対する他人行儀な不自然な声も聞かせたくないし。

しかしなぜメールしてこない?

たいした用件じゃないなら電話するな!親であるアナタたち夫婦が子である私に絶縁宣言してきたんだろ?私より30年も長く生きて出した答えが絶縁なんだろ?過去にも何度か絶縁宣言してきただろ?たまたま今回がファイナルアンサーだったんだよ!その言葉に責任持てよ!

 

と殴り書きしても、モンモンとした気持ちが抑えきれず、お向かいさん家へビール持ってお邪魔しちゃいました。弱いなーって思うけれど、頼れる友達がいることに幸せ感じています。