stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

父にメールをする。したくないけど。

どうしても連絡をいれなければならず、父へメールを送信。

大叔母さん宅の草刈りをしたこと等連絡事項を父へメールで報告。

『次回以降の草刈りの日程調整等で“なにかあればメールで返信”してください。』とけん制の内容で終わる文章。

希望通り、返信は来ず!きっともう電話もかかってくることもないでしょう!

 

父からの着信のせいで、ここ1,2週間は重いフラッシュバックまで行かなかったけれど涙したりイライラしたりで大変だった。

泣き方だってイライラの仕方だって、お酒飲んでいても可愛くできるようになったもんだ(笑)

コノヤロー!って叫びたかったけど、目指せ愛され妻奮闘中だから『ぅ…ニャーッッ!』って鳴いてみた。夫にヨシヨシしてもらえて大満足!

 

それかココのブログの存在がばれた?(笑)

それはそれで、『毒になる親』の“したことされたことの現実を突きつける”みたいで、イイ効果になるのでは?

 

それと先日、女子飲み会で母方祖母の葬儀参列の仕方についてもナイスアイディアをゲット!さすが12歳からの付き合い、笑いのツボが同じ!!後日ネタにしようっと。