stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

続々・また父からの着信(完結)

7/3夕方にも着信アリ、これで3度目。

その前日(7/2)にメールで、草刈り完了、何かあればメールでお願いしますと伝えたはずなのに電話をかけてくる始末。しかし痺れを切らしたようで、ようやくメールがきた。

内容はやっぱり、メールで済む話だった!

がんばって電話に出たり、かけ直したりしなくてよかった!!

 

メールの文中には2度も『電話に出ろよ』との一言があった。

親からの電話にでたくない、かけ直したくない私の気持ちなんてわからないんだなー、という印象。

夫いわく『親子だとしても、人として言ってはいけないヒトコト』を言ったにも関わらず、気軽に電話をかけてくる気がしれない。