stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

落ち込む週間突入。

ちょっとしたタイミングで親にされたことを思い出して書き連ねてしまった。パンドラの箱を開けてしまったかのように昔の記憶が事あるごとに溢れてくる。

あーもー

生理前だからかな。

落ち込む。

 

法事温泉1泊だって、親さえいなければ行きたかった。

親戚は、あなたたち親が私に対してちょっとおかしいって気がついているんだよ。そんな目で見られるのは恥ずかしいでしょ?だからさ、欠席してよ。

 

親とは死んでも会いたくない。

親戚は軽い感じで「パパママのこと気にしないで、私たちがいるから、出席したらいいじゃない!」って言うけれども、親と会ってお酒なんて飲んだ日には、Ms.スーザンの言う『対決』をやりかねない。

でも、謝罪を受けたって過去の自分が戻って人生やり直せるわけでもない。

 

何かが変わるのだろうか?

 きっと母は涙を流すだろう。

そうなるとまるで私が悪いみたいでむかつく。