stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

また思い出した。ハワイ旅行のこと。

初めてのハワイ旅行。オプショナルツアーで潜水艦に乗船。

飛行機も絶対一度は吐いちゃうくらい乗り物に弱い私。

 

潜水艦乗り場までの送迎バスで酔い、潜水艦でも酔い、でテンションがものすごく低かったのを覚えている。

昼食に寄ったレストランで、私は気分が悪くグダグダしていたら母がイライラし始め小さく怒り出した。

外国で母を怒らせたら大変だ!置いて行かれたら困る!と不安な気持ちでいっぱいだった。

 

飛行機で吐いた時はちゃんと介抱してくれるのに、ただ具合悪いだけじゃダメ?

小学生の子供が乗り物酔いで具合悪くても『せっかくのハワイなんだし、雰囲気悪くさせたらもったいないから気丈に振舞おう!』なんて思えると思っているのか?

 

なぜ子供が具合悪くしているのに、それに対してイライラ怒れるんだろう!

 

遊んで帰ってきて「あー疲れた。」なんて言おうものなら、「そんなこと言うならもう遊ぶな!」っていきなり怒り出す始末。