stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

初めてのおつかい

初めてのおつかいは2歳半ころ。(TV番組はじめてのおつかいに2歳10か月の子が出ていて、その話の中で親に確認済み)どんよりとした曇り空、ダウンを着て手袋をはめなければならないくらいの寒さの中、家から280m離れた坂の上にあるスーパーへ。

おつかいは成功。

しかし、手袋片方をどこかで落としてきてしまった!キキとララの絵が付いたピンクとグレーのボーダー柄。怒られた私は泣きながら手袋を探しに、ひとりでまた同じ道を辿りスーパーへ。手袋はレジのところ、すき間に挟まっていたと思う。スーパーから帰ろうとしたら父が迎えにきていた記憶がある。

 

2歳半をひとりで出歩かせるか?交通量のある道路を渡らなければいけないところに行かせるか?手袋は一緒に探してくれないのか?