stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

(今さらながら…)法事&温泉1泊旅行

12月某日、実家での法事と親戚一同での温泉旅行に参加。

 

母とは一言も会話ナシ。

父は法事のとき「おー!久しぶりだなー!」なんて話しかけてきたけれども、お坊さんも到着し、親戚一同でごちゃごちゃしていたから特に会話せず。

実家からホテルへ向かうとき、父に「氷の買い出しよろしく」って言われて返事したくらい。

ホテル夕食後、私はイトコ子供とプールへ行き、夫はひとり部屋で待機。ひとしきりプールで遊んだあとみんなで親戚一同での部屋飲みに遅れて参加。母は体調不良とのことで私たちが来たあと部屋へ戻ったので入れ違いの様になる。父とはその場の流れで会話が多少あり。

 

無事、やり過ごした!

 

法事前後、銃で撃たれて死にそうになる夢を2度も見たり(夢占いでは吉夢らしい!)、少しだけ精神的に弱っていたかもしれないけれど大丈夫。みんな、私の親がヘンって理解してくれている。大丈夫、私はもう悩まない!