stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

法事

叔母の家の法事を再来週に控え、夫が仕事で行けなくなった、私はどう考えても場の雰囲気を悪くするから行けない、と叔母に伝えた。

しかし、叔母は大丈夫だよ、席も若い人同士にして離れれば大丈夫じゃない?と、欠席を許してはくれなさそうだったので敢えなく私のみ出席することに決定。

父や母と不自然な雰囲気でもいいの?と聞いても、大丈夫、と。

 

祖母の外泊騒動の件と夫母をも巻き込んだ件で、叔母ふたりは私の両親の現状を少し理解してくれたらしく、「ノスケ母は相当虫の居所が悪かったんだね。2,3年こんな状態が続くかもしれないけど、まぁいつかどうにかなるでしょう。」とアッサリしてくれていることに感謝する。

 

法事で、両親が人格障害だってみんながわかってくれる様な騒動を起こしてくれてもいいのにぃ(笑)私は両親と何があっても言い返しはしないしポーカーフェイスでやり過ごします。ボイスレコーダーのアプリも起動させておきましょうか。

両親がヘンだということを親戚に理解してもらいたい!