stand on my own feet...

ひとり娘(2015年3月現在30歳・既婚・子ナシ)が、ある日(2015/03)突然、実親から絶縁メールを受信! のち、フラッシュバックを起こしてしまい解毒用ブログをここに開設。 2015年、初めて毒親の意味を知る。ネット上で数々の共感できる話題に救われたので、私の経験も役立てばいいな。

私のアルバムを捨てる

2年くらい前、両親が家を新築して引っ越すとき、私の生まれた時から中学生頃までの写真アルバムを全て処分すると言い出した。

私の家にも置いておくところがないため、仕方がない捨てようとなったが、その話を母から聞いた義母が「捨てるなんてとんでもない!引き取る!」と言ってくれた。

 

置くところが無いから全て捨てるということに当時は何も違和感を感じなかったが、今その写真アルバムが義母のところで大切に保管されていると思うと、取り返しのつかないことをするところだった。

しかし、親の家の一部は壁一面本棚になっているのだから、数冊のアルバムくらい置けないということはないと思うのだが・・・新築で心機一転の両親には不要のものだったということ、私も自分の過去に思入れがないということが明確になった。